日常

北へ南へ

濃ゆーい一週間がやっと終わった。

11日(日)
大学時代の友人が2人遊びにきてウイイレ大会

12日(月)
朝から泊まりでおれの実家へ 

13日(火)
昼に帰宅。夕方から仕事へ。上の息子は実家にもう一日滞在

14日(水)
両親が上の息子を連れてこちらにくる。

15日(木)
朝早くから奥さんの実家へ。帰宅は23時

16日(金)
一日仕事

17日(土)
保育園のお友達と近所のお祭りへ。抽選券10枚所持もくじは当たらず…!

といった一週間でした。めっちゃ疲れるといった日程ではなかったけど、充実してはいたと思う。

実家はまあそんなことはないんだけど、義実家は疲れますね。お盆ということもあって、何家族も集まるからけっこう気を使う。小学生以下の子どもが10人ぐらいいるから大変。なぜか子どもたちの相手をする役目になってしまうし…

義実家ではみんなでUNOとかオセロとかスイカゲームとか漢字書き取り対決とかしりして過ごしたよ。間におむつ変えたりとかしないといけないから集中できないのが大変。なんか大変ばっかり言ってるな。夜は花火。

昨日は近くのお祭りへ。

抽選券10枚もあって何にも当たらんなんてどうなってる!!一緒に行った人の分も合わせると合計30枚あったんだけど、誰一人かすりもせず。ぬおおお!くじ運がー。もって生まれたものは仕方ないですね。一生背負っていく覚悟です。

息子はお友達とはしゃぎまくって、今日楽しかったと帰り道に行ってた。楽しかったならよかった。光る剣は高かったです。

今日はゆっくり休みます。

-日常