日常

今日覚えた言葉はベルーガ

三連休は名古屋港水族館に行ってきました。

もうけっこう長い間名古屋近辺に住んでるけど、名古屋港水族館は行くの初めてかも…?大学生時代にもしかしたら行ってるかもしれないけど覚えてない。

シートレインランドと、今は無きイタリア村に何度か行ったのは覚えてる。イタリア村よかったのになぁ、あの場所がなくなってしまったのはいまだに残念。

息子はなぜかカサゴの判別がつくらしい。あれカサゴ?って言ってたよ。なんでや??サメとかクジラとかそっちから覚えていきそうなもんだけど。

しかしそれにしても休日は!とにかく人が多い!!

もうほんと人多すぎてショーとか全然見る余裕がなかった。ちゃんと計画していかんとだめだねあれは。食べるところも2時間待ちとかでおよそ0歳児連れで観光できるところではなかった。

混んであんまり見れなかったけど、それでも息子は楽しかったという。来てよかった。次はコモドドラゴンを東山動物園に見に行こう。

-日常