お前がナンバーワンだ

日常

シャインマスカットを頂きました。めっちゃ美味しい。ユーはフルーツ界ナンバーワン名乗ってもいいと思う。皮ごと食べれるし、何より糖度がすごい。甘い!しかし、シャインマスカットって昔からあったっけ?最近よく聞くけど、昔は聞いた記憶がない。

 

今日はなんか100均で見つけたこれ。

なんだかわかりますか?ぱっと見ラムネのようですが、実はものすごく小さく圧縮されたタオル。レーヨン100%、水で戻すと長辺は26cmにもなります。

水で戻すとこの大きさ。触ってみるとタオルというよりも厚手のお手拭きといった感じ。100均で見つけてなんじゃこれすげーと思ってついつい買ってしまった。なんと20個入り。

本来の用途とは少しずれている気がするけど、化粧水に浸して簡易顔パックとして女性たちの間で人気らしい。というか本来の用途はなんだろう?災害用?アウトドア用?

100均はじっくりとたまに見るとおもしろいものがあって楽しい。

コメント