日常

どんどん歩こう

つい最近5秒ぐらい立ててる!!って騒いでいたのに、今はもう数歩ぐらいは踏み出せるようになりました。ものっすごい千鳥足な感じだけど。油断するとすぐこける。

息子はどうやら歩くことは好きみたい。息子が手をかけて立っている1〜2メートル離れたところに寝ていると、こちらを見てニヤッとして一歩ずつこちらに向かってくる。足がもつれそうになりながら一歩一歩踏みしめる。めざすは横たわる人間のお腹!

……。

そう歩いた後にお腹にダイブしてくるんです。ダイブする前提で歩いているから歩く速さも速く、体重も全部のせてくる。10キロは重いよー。なかなかにヘビー。でもものすごく楽しそう。

 

この遊びはしばらく続きそうです。

-日常
-