東山動植物園へ

日常

東山動植物園へ行ってきました。現在土日は完全予約制。事前にバッチリ予約して、チケットを購入して万全の準備で息子は初めての動物園へ。

最近話題のあああああ!と泣くフクロテナガザルもしっかり見る(聞く)こともできました。
一応撮影した動画がこちら。ブログへの動画のアップの仕方がよくわからなくて、初めてyoutubeに動画を上げた。youtubeなら簡単に埋め込める。

 

象と鳩のツーショット。象は餌を必死に食べてる。3頭ぐらいいて、全部外に出てきて何かしらやってたよ。

 

アメリカバイソン。超前傾姿勢がかっこいい。

 

タンチョウ…?だったかな。忘れた。

 

ライオンは50mぐらい行列ができてた。前に並んでたカップルが息子に手を振ってくれたとき、「まだバイバイできないんですよー」とこちらが答えたら、「大丈夫、その笑顔があれば!」と素敵な返しをくれた。

 

動かざること山の如し、といった感じで不動のしまうま。常にこちらにおしりをみせていた。スキありまくり。

 

サービス精神旺盛なとらだった。眼光鋭い。猫と一緒とは思えない。

 

こいつを見ると米津玄師を思い出します。フラフラフラフラミーンゴー。美しい

 

キリンは遠目にしか見れなかった。親子?

 

ミストが最大の癒やしペンギン。ほぼ全てのペンギンがミストの前に棒立ちでした。

 

笹をもしゃもしゃ食べてた。コアラって夜行性だっけ?

 

コオロギがゲージ内を闊歩してたけど、この子はただ見守っていました。餌じゃないのか?

 

背中のトゲトゲは触ると痛いのでしょうか。名前が全くわからない生物です。

 

人数制限があったおかげでさくさくと回ることができました。何より大人一人500円というのがすごい。安すぎん?そんな遠くないし、500円ならまた近いうちに行きたいなと思った。植物園は今回回れなかったし。

コメント