本日のご予定は

日常

noteに引っ越したばかりなんだけど、あまりにもアプリが落ちるのでまた引っ越しました。めちゃくちゃ使い勝手悪くて、書く気力がわかなかった(言い訳にすぎないけど…)もうほんと落ちまくりでストレス溜まるレベルだったよ。appstoreの評価もまあ悪いし、あれは改善してくれないとまともに使えん!

ということで、思い切って独自ドメイン取得してみました。途中でやめない決意のために。少しお金かかってます。独自ドメインって意外と簡単に取れるんだね。めちゃくちゃ安いし。年間で3桁円からある破格の価格設定。そんなこんなで今後はこちらで書いていきます。

 

お盆の予定はみなさんどうしましたか?うちは実家に帰ろうと思ってたけど、どちらの実家も県外だから取りやめにしたよ。高齢者はいるし、子どもたちもいるし、周りの目も気になるし。それほど田舎のところだからね。ほんと勘弁してほしいよーコロナのやろう!
この自粛モードは異常すぎるよ。個人的には実家に帰るぐらいいいんじゃないのと思うけど、万が一コロナにかかったとき家族仕事友人関係にかける迷惑が大きすぎるからコロナになるわけにはいかないんだよね。職場は消毒終えるまで強制的に営業停止になるし、濃厚接触者は陰性とわかるまで外出禁止になるわけで。コロナになったときの自分の体調不良より、周りにかける迷惑のほうが怖いわ。強迫観念に近い。

そして全て吹き飛んだお盆の予定…。コンチクショーーー!

そんなことを言っていても始まらないのでお家での時間を有意義に過ごそうといろいろしています。ここでタイトルの本題。本日の予定

  • 6:00 起床
  • 6:30 ゴミ捨て&散歩(30分)
  • 7:00 庭のお世話
  • 7:30 朝ごはん。子どもも
  • 8:30 サンシェード(タープ)をウッドデッキの空に設置。椅子を磨く
  • 10:00 逃げ恥を見る(子どもは寝てる)
  • 11:30 お昼ごはん。子どもも
  • 13:00 子どもをサンシェードの下のプールに
  • 14:00 逃げ恥を見る
  • 15:00 バーベキュー(子どもは最初寝てるが、焼けたときにちょうど起きる)
  • 17:30 子どものごはんと風呂
  • 19:00 暗くなる前に庭のお世話と水耕栽培の種植えとか手入れ
  • 21:00 子どもはミルクを飲んで就寝

で、今に至っています。予定がなくてひまひまと言いながらやることがなんだかんだあります。時間なは準備時間も含む。
充実している休みではあるけど、外に出ることが多すぎてハワイにいったの?と言われそうなぐらい日焼けしそうです。お盆の間に。家からほとんど出ていないのに!

 

コメント