衛生兵殿

日常

パンのトラに初めて行ってみた。安城にもお店があって、毎日行列ができるほどのパン屋らしい。行ったのは守山店。せっかくだし食パン買いたいなぁと開店直後に行ったけどもう売り切れてたわ…まだ10分しかたってないのに…。朝7時なのにめっちゃ混んでるからもしやと思ったけど。なんか予約できるっぽかった。ロクに調べもせずに行くっていうね。パン屋さんでウインドウショッピング!

しかし、息子も連れて行ったからそうゆっくりは買い物できない。パン屋ってさーなんでも触ろうとする年代の子どもを連れて行くにはものすごいハードモードなんだよ。パンって子供の手の届く位置にパッケージされずに置いてあるからね。普通に歩かせてたら何十個ものパンの買取案件になりかねない。ずっと抱っこしてた。

食パンは買えなかったけど、半熟卵のキーカレーパンとフレンチトーストはものすごくおいしかった。また食べたいと思うぐらい。フレンチトーストは思った以上に腹にたまるから要注意。息子はカチューシャみたいな形をした硬めのパンをおいしいおいしいといって食べてた。あのパン、顎が疲れる。

 

最近のゲーム事情はほぼAPEX。現在では友人が6人もプレイしていてプレイヤーの多さに驚愕してる。身近にこんなにいるものかと。おれが誘った人もいるけど。

だってさーFPSだよ?銃でバンバン撃ち合う戦争ゲームだよ?意外と女性比率も多いのも不思議。友人のうち2人は女性。いわゆるライト層向けの気軽にプレイしやすいゲームならわかるんだけど、APEXは初心者の時はまず何もできないと思う。つまり楽しくない。武器とかキャラクターの特徴とか覚えてきてやっと楽しくなる。おれがいま少し楽しくなってきた状態かな。

ほんっと不思議なんだよねー。まあ人が増える要因をあえていうなら無料なところかな。それ以外はわからない。

寝不足だけには気をつけます。

コメント