迫りくる時間

ゲーム

現在ソシャゲーを二つやってる。ドラクエウォークとドラクエタクト。ドラクエ好きなんです。ドラクエウォークはまあいうならポケモンGOと似たようなシステムで街を歩いてクエストなりこなしていく感じのゲーム。ドラクエタクトはよくあるスタミナ制のシミュレーションRPG。

今まではドラクエウォークだけまったりプレイしてて、最近ドラクエタクトのサービスが始まったからソシャゲーを掛け持ちしている感じ。

ソシャゲー掛け持ちってきつい。子どもがいると時間が余計にないし、正直無理だ。特にスタミナ制のゲームはスタミナが満タンになったまま放置するともったいないとか、デイリーミッションクリアしないと!とか思うとさらにきつい。というかすぐ作業になってしまって遊びで無くなってしまう。

こうなってしまったらもう終わり。作業になってしまって少しずつめんどいなぁと思い始めたときに、1日ログインするのを忘れたりすると一気にたがが外れてもう全くログインしなくなる。興味がなくなる。

ドラクエタクトはシステム的にはおもしろかったんだけどなぁ…。スタミナ制はおれには向いてないんだと思う。

ということでドラクエタクトはやめます。ウォークはまったりとプレイしていくよ!ここまで頑張ったから記念に貼っとく

ブログはできるだけ毎日書くよ!日課にしたい。下手な文章うまくなりたい

コメント