PS5 争奪戦

ゲーム

ついに11月にPS5が発売されます。今まで初動品を買ったことはないんだけど、今回は買えたら買うつもり。

どこもほぼ抽選で、そもそも生産台数が少なそうだし入手難易度は相当高そう。転売ヤーの餌食にならないように何らかの条件をつけているところが多い印象。

いろいろ調べてみたら結果、予約先として個人的には一番エディオンがよさそう。エディオンカードを持っていないといけないっていうのが非常にいい。そしておれは持っている…!この符号が意味するものはエディオンで予約するしかないということ。

それでも外れる可能性があるからいろんなところで一応予約抽選に参加します。もし複数当選したら知り合いに定価でゆずる。

以下はメモです。

 

・エディオン

9/25から店舗で抽選販売。クレジットカードの会員のみ。

IMG_9359.jpeg

・ヨドバシ

9/19 10時からネットで抽選販売。会員にさえなれば参加可能。応募難易度低い

・ゲオ

9/24 11時からネットで抽選販売。これは会員+アプリ。これも簡単。

・ヤマダ電機

9/18からネットで抽選申し込み。応募自体は簡単だけど、受け取り時に身分証を提示しないといけないらしい。すでに申し込み済。30日結果発表

・オムニ7

未定。会員なので参戦予定。

・地元のゲーム屋
Twitterのフォロワーが2000人ほどしかいない地元のゲーム屋。穴場だと思ってるけど、予約は情報なし
・イオン
まだ情報なしだけど、イオンの売り場のゲームコーナーは意外とあるんじゃないかと思ってる。

コメント