日常

アンパンマンからは逃れられない

この日本でアンパンマンに一度も触れずに大人になる人なんているのだろうか?ってぐらい子どもに必要なものはアンパンマンに侵食されている。おもちゃはもちろんだし、食べ物、衣服なんかにもアンパンマンの影が。物によってはアンパンマンでないものがなかなか見当たらなくて探すのに難航するレベル。

別にアンパンマンが嫌いなわけではないけど、最近家の中にアンパンマンが着実に増えてきていて勢力半端ないな…と思ってる。

 

話は少し変わって、1歳になる秋から保育園に通うことになってるんです。それでまあ準備を少しずつしようと思っているんだけど、注意事項をみていると"キャラクターものは避けるように"と書いてあるんですよ。

んんん???キャラクター天国の日本でキャラクターを避ける…??アンパンマンだけでもこれだけの種類があるというのに!

他の地区でもキャラクターものは好ましくない感じになってるのかな?みんなどうしてるんだろう。

考え事が増えていく。

-日常
-