日常

髪はいつ切る?

もうそろそろ生まれてから10ヶ月。仕事で小さい子を見る機会があるからなんとなくわかるんだけど、このぐらいの子って髪の毛の量の違いが激しいよね。ふさふさな子もいれば、薄い子もいる。

うちの子は生まれた時はけっこう毛量あるなと思った。今は若干薄いほう?後頭部とかは擦れてどんどん薄くなっていった。今は少し持ち直してる。

ただ…耳のあたりの髪の毛だけものすごく長い!濡れていると肩にまで届きそうなぐらい。もうボサボサになってる。

なので髪を切ってあげたいと思うんだけど、まだ切らなくてまだ良いんじゃない?とも言われるしで迷ってる。夏で暑いし、切ってあげたらスッキリするとは思うんだけどなぁ。

もし切るなら自分でやるのは怖いからいつも自分が行ってるところに連れて行くかな?そもそも0歳児の髪を店は切ってくれるんだろうか…。そこもわからない。この前行った時に聞けばよかった。

皆さんどうしてるんでしょう?

-日常
-