日常

アブシディ

ABCの歌ってさ、
ABCDEFG、HIJKLMN、OPQRSTU、VW and XYZ
区切りとしてはこの区切りで覚えなかった?きらきら星のメロディに乗せて。
数日前、ディズニーの英語教材のサンプルを申し込んで、やっと届いたので少し鑑賞してみたんです。ABCの歌を。
なんというかものすごい違和感があった。おれが知ってるABCの歌は一定のリズムですごく口ずさみやすいし、馴染みやすかった。
ABCDEFG、HIJKLMNOP、QRS、TUV、WXY and Z
ディズニーの教材はこんな感じ。切るところがぜんぜん違う!
最初はいっしょなんだけど、MNOPのところがものすごく早口でいうんだよね。メロディは同じきらきら星だから、単純にそのまま聞けば歌の難易度があがってるような…?
それとは逆にMNOP以降はゆっくりと進む。一音が長い。これも不思議。
これは世代間ギャップなのか?それともディズニーの教材が特別なのか?
よくわかりませんが、とりあえずディズニーの英語教材は高すぎるので買えません。

-日常
-