保育園への一歩

日常

明日は保育園の面談の日。

はぁー大丈夫かなー。コロナの影響もあって児童館にはほぼ行けずじまいで同い年ぐらいの子とほとんど交流できてない。姪っ子とか、少し大きいお兄ちゃんとかとは遊んだことはあるけど、本当に同い年となると片手でも余るぐらい。

社交性ということに関しては本当に未知数。良い方向に転んでくれればいいけど。おれのように社交性のない人間にはならないで欲しいな…。

いろんなものに捕まって立つ時に、大人が近くに座っていると背中を手すりがわりにして立ちあがって髪を引っ張ってくる。これもお友達にしてしまわないか心配。なかなか引っ張る力強いんだよね…。

 

考えてても寝れなくなるだけなので、明日はきっとうまくやってくれるだろうと思って寝ることにします。

コメント