パンパントラトラパンのトラ

日常

息子が自分のことを僕って言うようになった。家では一切教えていないのに…。保育園で覚えてきたのかな?今までは自分のことを自分の名前で呼んでたよ。

1歳からだからもう保育園に2年近く通ってるけど、保育園で覚えてくることって本当に多いよ。いろんなことを覚えてきて家で披露してくれる。

歌も童謡とかすごい覚えてきてる。レパートリーがすごい。うみはーひろいなーとか歌い出したと思ったら、ちょうちょーと歌い出したり。家ではあんまり童謡聴かせてないからね。もちろん家でもいろんな歌を覚えてて、週末ーだけのー秘密の部屋ーと家では歌ってます。わかる人にはわかる。

テレビ見ててCMソングとかも一回聴いたら直後にすぐ繰り返して歌うというか歌えるんだけど、素直にすごいわ。この前はパンのトラの曲歌ってた。吸収力がすごい。音楽的な才能があるんじゃないかという親バカを発動してしまう。

いろんなことができるようになった反面、なんでもやりたがるのはなかなか大変。なるべくさせるようにしてるけど、時間がない時とかあるからね。

ひとり遊びをもう少ししてほしい。

 

 

コメント