きみをみてるよ

日常

息子がポケモン好きになってしまった。

そう、あれは忘れもしない3月頃…。保育園からポケモンの歌とダンスのCDをもらってきた。今までポケモンに興味のなかった息子が見たいという。保育園で少し見たのかな?と思ってうちで再生したら、一人のポケモン好きが誕生してしまった。

どうやら、(株)ポケモンから全国の保育園幼稚園に配布されたらしい。すげー太っ腹。幼き頃からポケモン好きにさせるその投資…お見事です。

ポケモンといえばピカチュウ。そのピカチュウが主役の曲がやっぱり多い。あとはイーブイとか、かわいい系&初代ポケモンの曲が多めではある。初代ポケモン151匹が登場するシーンとかあるしね。初代以外のポケモンももちろん登場するよ。いつ作られたものなのかわからんけど、けっこうおれの知らないポケモンもいたからそれなりに新しいのかな。

その中でも息子が好きなポケモンは…

ゲンガー!イシツブテ!ベロリンガ!カイリキー!

え?っていうラインナップなんだよ。ピカチュウにはそんなに興味を示さない。
ゲンガーはゴーストポケモン勢ぞろいの曲があって、まあ主役の曲があるわけよ。ゲンガーはいつでもきみを見ていて、悪いことをしたら闇につれさっちゃうよ的なホラー要素の強い曲。息子はこの曲がおそらく一番大好き。怖いねーと言いながら見てる。

イシツブテは顔から手が生えているのが怖いらしい。でも好き。
ベロリンガはちょい役でしか見ないけど、音の響きが好きらしい。ベロリンガーになってるけど。
カイリキーはなんと主役の曲があるんですよ。カイリキー体操!手が4本あるカイリキーの体操をみて、できないーって笑ってる。

 

少し前まではジョージを毎日のように見てたのに、最近は完全にポケモンになってしまった。

でもDVDばかり見せるわけにはいかないので、息子にはポケモンの本を買ってあげた。

絵本じゃないよ。イラスト集でもないよ。全国図鑑つき攻略本(中古で110円)。

コメント