乱れる呼吸

日常

メガネをかけている人ならわかると思うけど、セルフレームのメガネはマスクをつけてると鼻あてのところがほとんど機能しないんだよね。しっかりと目元近くまでマスクをするとマスクの上に鼻あてが乗ることになる。滑り止めの意味がない。

まあそれでも耳でひっかかってるから落ちることはないんだけど、おれの使っているメガネは息子に取られることがしばしば。つまりは、テンプルだだ開き!ゆるゆる!マスクをしてると下を向いただけで落ちてしまうという特別仕様に。これがとんでもなくストレスが溜まる。あぁ!と何度思ったことか。

なので、メガネを買いました!

息子に取られてもいいように軽量で頑丈なものに。メガネ屋には知り合いが何人かいるのであいさつも含めて行ってきた。桃鉄99年を4人でオンラインでやってるらしい。絶対最後までできんやろ…。内P仲間はいなかったんだよなぁ一番話したかったのに。

2本買うと安くなるので2本購入。気分一新、忙しい月初めをこれでがんばります。

 

久しぶりにサッカーをしたんですよ。友人の子どもたちと。公園に行ってベンチとベンチの間がゴールで、反対側も同じく。日の落ち始めた公園、人はほとんどいなくて貸切状態。オールコートにてタイマンのサッカー勝負。まだサッカーを始めて間もないということで、大人のテクニックを見せてけちょんけちょんにしてやるぜ!と意気込んだはいいものの…

体力がマジでもたない!!オールコートなんか無謀すぎる。最初は良かったよ。俊敏には動けないものの足先の感覚は残っているからドリブルは絶好調。サッカーって楽しい!って思ったけど、もうダメ。10分ともたない。サッカーというものはね、ドリブルで相手を抜き去ったらゴールまで走らんといけんのです。めっちゃ辛いやん。こんな辛かったっけ。足がもつることはなかった、ただ息があがる。きつかったぁー

息子もサッカーに乱入してきて、普通にボールけってたわ。2歳って蹴れるの?しっかりとこっちに向かって蹴ってくるし。

疲れたけど、息子は楽しそうで良かった。また公園に行こう。

写真は疲れすぎて撮るのを忘れてました。

コメント