日常

息子、はじめて髪を切る

生まれてから初めて、散髪に行ってきました。もうそろそろ保育園に通い始めるからね。通園グッズといっしょに身だしなみもしっかり整えて。

世間の赤ちゃんが初めて髪を切るのはいつなんだろう?とずっと疑問に思ってたけど、やっと我が家の息子にも切るタイミングが!両サイドだけ異常に長かったからね、床ですり減らないから。その両サイドをバッサリ切り落としてめちゃくちゃスッキリした。ぱっと見20%ぐらい存在した女の子感が5%ぐらいに減った感じ。お風呂場で髪を洗いやすくなった。

スッキリはしたんだけど…なんか髪型が変わると息子が別人に見える!どうやらあの愛しい両サイドありきで息子を息子と認識していたらしい。家に帰って遊んでいると、違和感がすごい。思わず誰だ?と言ってしまいそうなぐらいに。さすがに夜までいっしょにいると慣れてきたけど…。大人なら多少髪を切っても何にも違和感ないのにね。なんでだろう。

 

ビフォーアフター

 

-日常