まだたまごボーロはお気に召さない

日常

離乳食初期に初めてあげて食べなかったたまごボーロ。そろそろ大丈夫かなと思ってあげてみた。

ごくスタンダードな味のたまごボーロ。今日のおやつはたまごボーロだよと言って口に持っていく。おいしいよーと伝えるも虚しく…プイッと横を向き食べなかった。断固拒否!

たまごボーロという言葉を理解しているのか…?それとも匂いでわかる?一度ちょっとだけ無理やり口に入れてみたけど、うぇーと出しました。セカンドチャレンジも失敗。無念!!

 

少し寒くなってきて息子が鼻水をちょっと垂らしているからもしかしたら風邪をひいたのかも?元気だし熱もないからとりあえず様子を見ている。鼻くそはけっこう溜まってることあったけど、鼻の外まで鼻水が垂れてくるのはよく考えたら初めてかもしれない。それほど、今までずっと丈夫?だった。

今月末から保育園始まるからね。どれだけ病気をもらってくるのかちょっと戦いている。

靴を履く練習中…

コメント