日常

牌と肴をつまむ

久しぶりに麻雀をすると血湧き肉躍る感がすごくある。忘れそうなぐらいやってない時間があっても、牌に触れるだけで一瞬で麻雀の記憶が蘇る。何も考えなくても打てる。人の言葉を借りると「細胞が反応してる」かのよう。打牌音…この音が何度でもおれを蘇らせる…!!

成績は奮わずでしたが、最後の最後で確定三色が和了れたし麻雀は楽しめた。非常に乱高下のある麻雀になってしまったのはあんまり嬉しくない。自分の麻雀は大きく点棒を失うことが少ないスタイルのつもりだったんだけど昨日は全然違った。難しい選択が多かったんだよなぁ、結局どの方向に手作りするか決めきれずブクブクに持ちすぎて放銃というのが多かったかも。反省。

 

夜は大学時代からの旧知の友人と軽く飲みに。
おいしいブリのある何回か行ったことのある店がやっていなかったから近くの別の店へ。入ったことないチェーン店だったけど、まあまあおいしかったよ。ちなみに栄とかそっちの方の繁華街には行っていません。近くのお店。

気を使わなくていい場(いい意味で)というのは落ち着くね。
しかし、昔から何回も飲んでるけど同じ話しすぎやろ。例えば野球の話とか。毎回のように盛り上がるけど。おれも何度も同じ話してるけど。飽きないねーお互いに。そんな話を何時間もするなんてまあ生産性のないことこの上ないと思う。

ただ楽しいか楽しくないかで言えば楽しかった。

 

全然話は変わりますが、ビーチボーイズみたら反町がイケメンすぎた。歌が下手なのに最高。カラオケも行きたいなぁ。

今日は写真がないので反町にしておきます。

-日常
-