六法全書じゃ縛れない

日常

家の中が無法地帯になってる。

あらゆるものを窃盗し、不法投棄をしまくるのであれどこいった?ってのが多々ある。15個入りぐらいの積み木のおもちゃ箱があるんだけど、その中身を一つ一つ持ち去る。少し目を離すとどこかに持っていってわからなくなるから探すのが大変。危うくゴミと共に捨てるところだった。

一人でもこんなに大変なのに二人三人いるところは本当にすごいなぁと思う。最近は子どもを産む産まないという選択をするというのが当たり前になってきて、産む人は何人も産んで産まない人は産まないっていう両極化が進んでいる気がする。四人兄弟とか仕事してると当たり前に見るし、今のこのうちの状況じゃどうやって育ててるんだ…という感想しかない。千手観音とはいわなくても、まおうのつかいぐらいの手の数が欲しい。それに伴って指令を与える脳にもマルタタスクのスキルを。

コメント