日常

腰がピキっと

苺が実ってきた。でも、4株あるのにまだ3つめ…。今年はダメなのかもしれん。初心者向けで簡単だって書いてあるのに…。

仕事中に床に落ちたものを取ろうとした時、腰に電流が走って腰をいわした。といっても前にぎっくり腰になった時よりは全然マシ。重いものを運ぶ仕事もあったけど、なんとか騙し騙し休みまでこれた。
湿布貼ってなるべく子どもを抱っこしないようにしてたらだんだん良くなってきた。重くならなくてよかった。子どもは抱っこーという表情で泣いてた。

 

ここしばらくやるゲームがなくて、せっかく当選したPS5もホコリをかぶってたんだけど、秋以降火を吹く時が来たかも。やりたいと思うタイトルが続々発表された。

まずはキムタクが如くでお馴染みジャッジアイズの続編ロストジャッジメント。龍が如くシリーズのスピンオフ。ナンバリングの新作が発表されるのかなーと思ったらまさかのキムタク続編。ちょ!待てよ!という気持ち。いい意味で。
前作はジャニーズであるキムタクにそれはそれは忖度された作品かと思いきや、いつもの龍が如くとほとんど変わらずやりたい放題。キムタクが夜のお店にいったり、暴れてコンビニを破壊したり。決してイロモノではなくゲームとして非常におもしろかった。
ストーリーもすばらしい。大雑把に書くと新しい認知症の特効薬に関する利権争いに表と裏の社会の人間が蔓延り、いろんな人間の思惑を探偵&弁護士であるキムタクが解き明かしていく感じ。
表題通りのリーガルサスペンスだったと思う。人間関係が複雑すぎてしっかりやらないと誰が誰だかわからなくなることはあったけど。龍が如くは内容が基本的に大人向けだからね。初代龍が如くのキャッチコピーは「ゲームを飽あいた大人たちへ」だったし。そこがいい。

2つめ以降はまた別の記事で。

-日常