コストコへ

日常

新規オープンしたコストコ守山倉庫店にいってきました。

オープンから1週間、平日だしそろそろ混雑も緩和されてきたかなぁと思って突撃。行く時間帯が悪かったのかなぁ…駐車場に入るまでの長い列…!!!30分ぐらいは並んだと思う。10時半ぐらいに行ったので、結局入れたのは11時ぐらいかな。店内もかなり混雑してていろんなものを見ようと思ってもなかなか見れず。

午後に行った知り合いによるとスムーズに入れたみたいで、午後にいった方がいいのかも。食品の売り切れもないみたいだし。

特に混んでいるのはやはり食品コーナー。コストコ名物の食品があるコーナーはすごいね。量が多いが故に値段もなかなか張るので吟味していると言うかじっくり考えて買おうか悩んでる人が一定数いると思う。でかいカートを隣に携えて商品の前で立ち止まり過ぎないでくれ…!

あのはちゃめちゃな大きさのカートは強制で渡されるの?ちょっと買い物する時とかどでかいカートを押していると機動力がものすごく落ちる。おれはカゴを手に持ってささっと買い物をしたいタイプだから、微妙にストレス。ガッツリ買う時にはいいんだろうけど。

鳥をまるごとオープンで焼いたあれはかなりの人が買っていたと思う。うちも買おうかと思ったけど、義実家からたくさんの料理を頂いたので今回はなし。800円ぐらいだったかな、丸ごとでこの値段はすごく安いと思う。次回買おう!

今回は偵察程度に、パン系を少し買ってあとはあまり買わず。もっとゆっくり商品を見たかった。

コメント