プロミスザ露地

日常

保育園が休園になって奥さんと休みを交代でとって息子の面倒を見てるけど、まあ大変だと!保育園の先生すごいと思う…。体力尽き果てるまで遊んで寝て、また体力尽き果てるまで遊んで寝てを繰り返す。多少は一人遊びをしてくれるようになったけど、それでも大変。

例えばパソコンつけてキーボード叩いてると寄ってきてキーボード叩き始めるし、PS5でも久々にするかーと思ってプレイするとコントローラーうばわれる。いろんなことに興味津々なのはまあいいことだと思うけどさ…。まるで自分のやりたいことができない。

保育園が休園で息子の面倒を見るためにって有給もらってるわけやん。病欠じゃないから自分は元気なわけで、溜まってるやりたいことやりたいなぁと思うよね。何か道具を使ってやること、息子を一人にしてしまうことができないとなると後は何をやればいいんだ…?ずーっと息子と遊んでいるしかないのか?そんな都合の良いものがあったら教えてください。

 

8月の長雨で植物へのダメージが大きくて現在やる気を失い中。おれのきゅうり…パプリカ…戻っておいで…。

プランターで栽培してた思ったことは、露地栽培がしたくなる!プランターにはプランターのメリットがある。あるけど、去年プランターで育てて今年露地で大繁殖した大葉を見て強く露地栽培したいと思った。露地とはいうもののうちは防草シートの上に砂利を敷いてあるから、そこで育とうと思うと植物にとって過酷な環境だと思うんだよね。

そこは生命力の強い大葉、たくさんの芽を出した。生命力が強いから芽を出すってのはわかるんだけどさ、現在ものすごい大きくなってるんだよ。同時にプランターで育てていたものよりも。プランター以外には水をやっていないし、もちろん肥料もあげてないし何にも一切の世話なし。それでも青々とした葉を茂らせている。

これを見てプランターは露地栽培には敵わないんだなぁと深く思った。

なので、来年は庭の一部の防草シートを剥がして、土を入れて、露地栽培に手を出します。

 

水に浮かぶカブかと思ったら違った写真。

コメント