未来のおもちゃ

日常

今日は息子の最新おもちゃのお話。

そいつがこちら!!

ただの図鑑じゃないかって??いやいや、こいつは一味違うんです。ハイテクな機能がてんこもり!
世の中は進歩してるんだぁとびっくりしたよ。大人が遊んでても楽しい。すぐ時間がすぎる。

タッチペンで音が聞ける!はじめてずかん1000動画

公式動画を見てもらえればわかるけど、付属のペンでタッチすると全ページの全イラストを音声で読み上げてくれる!けっこう反応もいいから、プププリププリプリン!みたいにタッチして息子が遊んでるわ。DJ気取り。

これはあれなのかな、全ページにチップでも埋め込んであるの?見た目はただの厚紙にしか見えない。1ページの情報量が多いからなんだこれすげー感が更に増す。さらにさらに一部のイラストには、そのイラストが発する音まで収録されてる。例えば、象をタッチすると「ぞう。パオーン」みたいな。楽器なら楽器の演奏音が鳴る。歌もいくつか収録されていたり、やれることが多すぎる。

もっといえば全て英語も対応。1000も言葉が収録されているんだから、おれの知らない英語もたくさんあるよ。栗って英語でなんていうか知ってる?マロンと答えたあなたはフランスかぶれのいけ好かないヤロウです。モンブランと答えたあなたはスイーツ脳です。山でも登ってろ。
正解はchestnut。チェスナットです。ナッツにチェスが乗っかったのかな。全然知らなかった。

 

もしかしたらもう息子はおれの知らない言葉をいくつか習得しているかもしれない。

コメント