少し遅めのあけおめ

日常

いつの間にか歳が明けて数日経っていました。仕事も始まってます。年末年始、とくにやることがあったわけではないけど、仕事がある方が時間を作ってブログ書こう!って思うね。なんでだろう、完全オフモードだとネットから姿を消したくなる症候群かも。性格が活動的じゃないってのもあるよね、たぶん。

正月は実家に帰ったり、友人をうちに呼んだりしてた。といっても今年は休みが短かったんだよ…息子の面倒もみないといけなかったしそんなにゆっくり休んだ感はないかな。

実家ではじいじばあばに子どもを見てもらえたから一番ゆっくりできた。息子も楽しかったみたいで、戻ってきてからもじいじばあばって言ってたよ。けっこうもう人を認識する力は強いと思う。家中探していないから泣いたときもあったし…さみしいという気持ちをしっかり感じているみたい。また近いうちに会えるよと慰める。

友人が来た時めっちゃ久しぶりにウイイレやったけど、あれはチームプレイでやると最高におもしろい。無謀にもコンピュータのレベルマックスでやったけど、勝てるか勝てないかぐらいでちょうど良かった。操作を忘れすぎていて、なぜかキーパーがセンターライン近くまで飛び出していたり、センターフォワードがものすごいオフサイドポジションにいたり。不意なそういったことで笑いすぎてお腹が痛くなりそうだった。

またやりたい。

その前に仕事始めという現実と向き合っていかないとね!

コメント