悪役の顔をしていない

日常

金田一少年の事件簿のhulu全話放送めっちゃ楽しみにしてる。

最近さ、ジャニーズ系のドラマもけっこうサブスクで配信されるようになってきたよね。金田一はまさしくジャニーズが主役のドラマだから配信は難しそうかなぁと思ってた。特にKinKi Kids主演でサブスク配信は初じゃない?知らないだけかもしれないけど。元SMAP系はけっこうあるよね。KinKi Kids解禁するなら銀狼怪奇ファイルも配信して欲しい…DVD化されていなくて、VHSがとんでもない価格になってるよ。

剛の金田一、ほんとに好きだったんだよね。ドラマとして満点、ネタとしても満点、言うことなしのドラマだと思うわ。未だにBGMがすぐ頭に浮かんでくる。みんなも観よう!

 

息子が今好きな3大映画はSINGとペットとペット2。アンパンマンの映画は少し落ち着いてきたかも。今のイチオシはこの3つの映画。

ペットに登場するウサギ(スノーボール)が特に好きみたいで、うさちゃん見たいと気がついたら言ってる。

スノーボールはこの子。

いわゆる悪役なんだけど、最後は手を貸してくれる的な立場のキャラ。ペットは映画としてもなかなか面白いし、英語音声日本語字幕で見てるから英語の勉強にもなってるのかなぁと思ってけっこう見せてる。何回見てもおもしろいらしい。必ず笑うシーンがある。

映画好きになってくれるかなーとか思ってるけど、寝る前に見たいって言うのに困ってる。今見たら寝る時間が1時間遅くなってしまうよ…。これを抑えるのがなかなか大変。イヤイヤ期もあって最近寝る前にぐずる確率がめっちゃ高いわ…。

昔の方がすんなり寝てくれた。寝るのが遅くなると朝起きるのも遅くなるのが問題。

今は寝かしつけるのが一番疲れる育児かも。

コメント