おさるに似てる

日常

日曜日は息子の髪を切りました。お店に髪を切りに行くと大変なので、自宅でカット!けっこう伸びてた。
まずウッドデッキに椅子を設置。息子を椅子に座らせて穴を開けた90mlのゴミ袋を頭からかぶせる。一応首元から髪が中に入らないようにピンチでゴミ袋を留める。手が自由に動かせないのが不満そうだけど、なんとなく息子も楽しそう。あとは青空の下でひたすらカット!!

さすがに切った髪を全て自然に返すのはあれなので、可能な限り切った髪は近くのゴミ箱に捨てて多少は風と共に飛んでいっても仕方ないかなぁぐらいの気持ちで。すきバサミも使いつつなんとなく切ってあげた。もちろんカットセンスは持ち合わせていないので、いわゆるテキトウです。

うーん…失敗ですね…

一部切りすぎたところがはげているように見える。なんで、そこの髪ないんすかね…。まんべんなく切ったつもりなのに!後ろから髪を持って来れば隠せるけど、風が吹けばあらわになっちゃう。あと、もみあげ残しすぎたせいか全体のシルエットがプロゴルファー猿みたいになった。いたずらこぞう感が増したというか。
保育園での評判は良かったみたいで安心したけど。息子は何でも保育園でしゃべるのでパパに切ってもらってお猿さんみたいになったと先生に告げたようです。なんか恥ずかしい!

 

午後からは公園でサッカーと遊具遊び。
どうやら息子はサッカーが少し好きみたい。一度やったらまたやりたいと何度も言ってくる。しっかりと相手のところにパスが出せるからすごい。コントロールがいい。でも、ふざけてスルーパス出して走らせてくるのが大変。そんなに走れません。
遊具はすべり台が好きかなー。けっこうアスレチックな滑り台があって、必死に登ってる。

 

ついに今週新車が来ます。納車!
ものすごく楽しみなんだけど、雪が降るみたいなんだよねー。先月みたいにたくさん積もらないことを願う…。

コメント