日常

習い事

今年は桜が咲くのが遅いね。
花見に行ったのにまだ桜が咲いてなかったよ…無念。また週末にリベンジ予定。

息子はこの4月から保育園が変わります。
お友達とお別れする時泣くかなーとか、新しい保育園行きたくないって言うかなーと思ったけど、来週から新しい保育園?みたいな感じで意外とあっさりしてる。よくわかってないのかな。
というか、おれも保育園に行って挨拶してこようと思っていたのに、最終日に息子が発熱しちゃって行けなかったよ。このタイミングでかよ…!最終日になんていうことでしょう。後の検査で溶連菌だったよ。溶連菌流行りすぎ。
すごく良い保育園だった。うちの市にはそんな保育園がたくさんあってたりがたい。

ということなので、息子はお友達にバイバイできないまま新しい保育園に行くことになったよ。
まあ今後ずっと会えなくなるわけではないから、バイバイする必要はないのかもしれないけどさ。田舎なので出かける場所が限られてて、近くのイオンで偶然あったりすることもよくあるし。
一部のご家族とは連絡先も交換してるし、また遊びに来てくれるといいなぁ。上の子も下の子も同級生のご家族がいるんだよね。知り合いができていくのって嬉しい。自宅購入考えてるみたいだから、うちの近所をちょびっとだけ推しておこう。

あとは、息子の習い事問題もずっと考え中。
みんな習い事ってどうしてるの??けっこうやってるとこのが多いのかな?今のところ候補は芸術系はピアノ、運動系は水泳かなぁと思ってる。まだ実行には移せていない。
友人でピアノを習っている人がいるから、そこのピアノ教室を紹介してもらった。あと、大変ありがたいことに電子キーボードを頂いたので、ちょっとずつ触れさせてはいる。興味も持ってくれているし、家では楽しくやってくれてる。ただ…長い時間座ってピアノ弾けるかなぁ。家でごはん食べてるときもなかなか落ち着いて食べれないのに…。人見知りもするから、最初は特にやばそう。
水泳はお友達がやっているから、一緒にどう?的な感じで誘われているから考えてる。

どっちも転園して少し落ち着いたら行動に移すつもりでいる。どうなることでしょう。

-日常