日常

寺尾ヶ原千本桜公園へ

本日は岐阜の方まで桜を見に行ってきました。
なんか愛知より岐阜のほうが開花進んでいる気がする…気のせい?
千本桜はほぼ満開だった。うちの近くの公園はまだ五分咲きちょっとかな。桜前線って暖かいところから、順に北上していくんじゃなかった?

本当は実家も巻き込んで一緒に行く予定だったけど、インフルエンザで全滅とのことで自分たち家族だけでお花見に。
きれいだったよー桜。最近澱んでいた感じが一気に洗われたような気がする。

今年はあんまり人がいなくて、花を見ながらの食事もゆっくり取れた。寺尾千本桜の名物とりもちこっこちゃんももちろん頂いた。米と鶏肉を小麦粉の皮で包んで揚げたけっこうヘビー級の食べ物。これがめっちゃおいしいので、行った際にはぜひ!

ここは桜のトンネルが長く続いてめちゃくちゃきれい。桜の向こう側は山か川なのでけっこう写真映えもする。名前の通り本当に1000本の桜がありそう。

途中で走った息子が転んで怪我をしてめっちゃ泣いたけど、近くを歩いていたおばちゃんが大丈夫?と絆創膏をくれ、椅子に座っていたおじちゃんが大丈夫か?と声をかけてくれてありがたかった。あぁなんてやさしい人達なんだ…と感動した。
息子は最後まで泣き止まなかった。

-日常