日常

少し通ってみて

今日は木曜日。
木曜日は仕事が休みなので、一緒に息子の保育園に行ってきました。

前のところはけっこう開放感のある保育園だったんだけど、新しいところはけっこうこじんまりとしているかも。町中にあるからしょうがないかもだけど、けっこう外国の方も通っているみたいでワールドワイドな保育園だなぁと思った。

先生については前の前の保育園と運営が同じところなので、ものすごく安心して預けられます。乳児のときに通っていた保育園すごくよかったんだよー。あのままずっと小学校に上がるまで預かって欲しいぐらいだった。まあそこは3歳までしか預かれないところだったから仕方ないんだけどね。

初日は大泣きして大変だったらしいけど、数日通って一緒に遊ぶお友達ができたみたい。
朝送っていったときも普通だったし、迎えに行ったときもお友達と楽しそうに遊んでたよ。

親としてはとりあえず馴染めそうでほっとしている。
けっこう心配だったんだよね。保育園に行くのが嫌になって夜中泣き出したりしたらどうしようとか。意外と子供は強いね。

おれは誰も知っている人がいないところに一人で行くのが苦手です…。

-日常