日常

さあ

お盆休みが始まりました。といってもちょくちょく出勤しないといけない日があるんだけどね…。マックス2連休というちょっと悲しいお盆休み。

先日は流しそうめん大会をやりました。家庭でやる流しそうめんなんて…とバカにすることなかれ!これがなかなかに熱い!

上流より放たれしそうめんを中流以降で待ち構える人間が奪い合う。左手にはめんつゆという盾を持ち、右手には箸をかまえる戦士たち。油断は許されない。意外とめんを掴むのにもコツがあって、ノープランでいくとけっこう取りこぼしてしまう。どちら側で待ち構えるかも利き腕が関係してくるので大いに重要。

所詮家庭用の流しそうめんセットだから基本は子どもだましのものなんだけど、みんなでやるとやっぱり楽しいね。なにより子供たちが楽しんでくれてよかったよ。大人もなんだかんだ楽しんでるけど。

今日は大学時代の友人が遊びに来てくれた。息子とも遊んでもらって大喜び。さすがゲームをやる友人、初見ゲームもなんなくこなしてしまうわ。

お盆もは予定がいっぱいです。

-日常