日常

おあいにくさま運動会

昨日は運動会でした。

午前半休もらって家族総出で長男の応援!晴天とはいかないものの、気温が高くなくそれなりの運動会日和。

なんか知らんけど息子はリレーのアンカーだったよ!どういった意図で順番決めされてるのかわからんけど、アンカーだよアンカー!すごくない??よく言うやん、リレーでは足の速い人は最初と最後に選ばれるって。つまり息子は足が速いのか…?

まあ保育園の年中でそういう細かい作戦が意味をなすのかと言われればそんなことはないと思う。でも、アンカーって花形やん。めっちゃ目立つやん。素直に嬉しかったよ。

知ってる人は知ってると思うけど、息子は今弱視の治療中なんだよね。治療のおかげかそれなりに視力はよくなっているけど、乱視も入ってるし左右に見え方の違いがあるらしくて、距離感がちょっと掴みにくいみたい。だがらまあ球技とかはけっこう厳しいんじゃないかなぁと思ってる。まだ小さいからよくなる可能性ももちろんあるよ。今でも全くできないわけでもないし。

それでもし球技だめでも何か他のスポーツがんばってくれるといいなぁと無駄な心配と想像をしてよくわからん感情になったよ。

話がそれましたが、一番言いたいことは運動会お疲れ様!理由は不明でもアンカーに選ばれて誇らしいものがあったよ。

あと、最近の運動会は順位を決めないってよく耳にしてたからそうなのかと思ってたけど、しっかり順位決めてたよ。団体戦だからかな?個人戦の徒競走はなかった。ちなみにおれは順位をしっかりつけた方がいいと思う派。

-日常