HEART触らせてあげる

日常

ママやパパ以外の人をおそらく認識できるようになってきたんだと思う。知らない人に抱っこされると体を硬直させて、

「ねえこの人に抱っこされてて大丈夫?」

みたいな顔でアイコンタクトを送ってくる。ニコッと大丈夫だよと笑いかけると安心したのか息子本人は全く知らない人の腕の中でも暴れ始める。

人見知りは生後半年ぐらいから2歳ぐらいまでの間にあるものらしいんだけど、今のところあんまりそんな気配はないかな。昨日もニコニコ率が非常に高かった。親はどっちかというと逆なタイプなんだけど、なぜこうも社交的というか笑顔を振りまいてるんだ。

赤ちゃんはもともとかわいいものだけどね。愛想がいいとそれはもう凶器。HEART触らせてあげる。

コメント