がらんどうの心

日常

昨日、人を認識できるようになってきたって書いたけど、夜寝る前におれが抱っこしても寝なくなってきました。どうやら夜寝る前の寝かしつけはママじゃないとだめらしい。ママならミルクなしでも寝るから、別にミルクを求めてるわけではない。

なんでやねん…。

今まで散々抱っこして寝かせてきたのにこの仕打ち!ひどい!と思いながらも何度も何度も挑戦してるんだけど、寝てくれるのはだいたい半々ぐらいかなぁ。あんまり粘ってもずっと泣いてるし、汗をすごいかくから無理そうだなぁと思ったときは交代してる。

昼寝のときは大丈夫なのに…なぜ夜はだめなんだろう?理由がわかりません、教えて下さい。

抱っこの仕方の問題とかでもないと思うんだよね、たぶん。ただ手で持ち上げてるだけの状態でお互いに息子を渡し合うと、泣く→泣き止む→泣くを繰り返す。それはもう如実に。そんな露骨な態度とらんでもええやん…と思う。

まあママが抱っこすれば寝てくれるわけだし?別にいいんだけどさ、少しはヘコみますよね。理由が知りたい。しょうがないと思える理由がほしい…。

 

コメント