お笑いの日

日常

今日はお笑いの日。8時間生放送でネタを披露し続けるという狂気に満ちた番組編成。なぜ今日がお笑いの日かはわからない。キングオブコントがたまたま今日だったから?

8時間生放送でお笑いのみというのは前代未聞としか言いようがない。バラエティ番組的な企画をするわけでもない。ただひたすらネタをやる。生で。かなりのチャレンジ番組だと思う。

しかし!おれはお笑いが大好きなのである。お笑い企画よりも、漫才やコントをやってくれた方が断然いい。レッドカーペットやエンタの神様とかそういった系統の番組。特にコントが好きだから、コント師が何人も出演するお笑いの日は見る以外の選択肢がない。

書いてて思ったけど、レッドカーペットとエンタはハズレが多すぎるのでちょっと違うかも。客いじり系のネタをする人は好きじゃない。

好きな芸人さんのやっていたコントについて一つ一つ語りたいのですが、ものすごく長くなるのでやめておきます。バイきんぐとかチョコプラは出てて良かったけど、東京03とかサンドウィッチマンも出てくれると嬉しかったなぁ。

ザベストワンネタは半分ぐらいは見たことあるネタでした。バイきんぐとかロッチとか。

キングオブコントは決勝は見ずに録画していつか見ます。

コメント