日常

健康診断とiPad air

今日は会社の健康診断。血圧も尿検査も心電図も特に問題なく無事終わった。血液検査の結果は後日。問題なしとはいっても、体重を落とした方がいいとはもちろん言われてます…。これでも年単位で2キロぐらいは痩せてはいるのだよ、一応ね、一応!
しかし、こんなもんではいけない。ドラクエウォーク目的でもっと歩かないと!がんばろう!

 

iPad Airの第4世代を購入しました。この前発売されたばかりの新しいiPad!

実はもう数週間前に届いていたんだけどね。なかなかしっかり設定をする時間がなくて今に至ります。

奥さんはiPad miniを持っていて、おれが持っているのは安いAndroidのタブレット。一応少し前に初代iPadをもらったものがあったにあった。でも動作が重くロクに使えず…。なので、実用性のあるiPadというのは初めて持ちます。

動作が本当に軽い!快適以外の言葉が出ない。今このブログの記事もiPadで書いてる。スマホで文章を書くのとは全然書きやすさが違うねー。スマホで書くとどうしてもミスタイプが多くなる。キーボードの違いは少しあれど、画面が大きいというだけでこんなにも書きやすいものなのか。

ブログを書く以外にもやりたいことがいっぱいあるので今後色々さわっていく予定だけど、逆にやることが多すぎて大変かも…。果たして使いこなせるのか。

-日常