朝が狙い目

日常

目覚ましが鳴る前に起きて、近くの公園に遊びに行ってきた。駐車場の開門時間より早くに行くと、本当に人がいない。休日の昼間ともなるとめちゃくちゃ人が多いんだよね。コロナの影響もあって室内よりは公園で遊ぶという選択をする人が増えていると思う。

人がいないということは周りの目を気にせず、芝生を駆けまわり放題!!柔らかめのボールを持っていって投げ放題!つまりやりたい放題!!

人混みに子どもを連れて行くのって本当に大変なんだよね。ずっと気を使わないといけない。芝生広場的なところだと人がいなければ基本的に危ないものはないから、ただ見守っているだけで大丈夫なのがありがたい。端の方に行くと小川があったりするからそこは気をつけないといけないけど。

人がいないといってもランニングやウォーキングをする人や犬の散歩をする人はいた。息子が犬に興味を示すもんだからそれは少し大変だった。ただ本当に優しい人が多くて、犬を触らせてもらえたり感謝しかない。

 

そろそろ息子の髪が伸びてきたから切らないといけないんだけど、切りに行くの大変だなぁ。家で切ってる人はどうやって切ってるんだろう?

コメント