テールは振らない

日常

今年は本当にインフルエンザのワクチンが不足してるみたいで、ネットで予約しているところなんかは瞬殺だったわ…。おまけに通院している方のみなんていうしばりがあるとさらにきつくなる。子どもは2回接種なんだけど、2回目はどこか別のところで打ってねっていうこれまた厳しい条件つけてくるところも多い。

幸いにもうちの子は2回目確約で打てることになってよかったけど、打ちたくても打てない人はたくさんいると思う。

 

なんか最近季節の変わり目だからか、ストレスなのか頭痛になる頻度が多い気がする。薬飲むと眠くなるからあんまり飲みたくないんだよねー。職場のメンバーが一気に変わったのも地味にストレスかも。

 

知ってる人のいる病院に息子を連れていったらやはりおれにそっくりだと言われた。一目でわかったと。先に入ろうとした息子が自動ドアを開けた瞬間分かったと。

えーそんなに似てるか…?自分では全然わからない。前にも何回も言われたことあって、またまたーおべっかでしょ?と思ってたけど、こうもいろんな方面から言われるとそうなのかと思いはじめてる。

いや、似てるって言われるのは嬉しいよ、もちろん!でも、わからないんだよねーもしかしたらおれの小さい頃の写真と見比べると自分にそっくりなのがよく分かるかもしれない。

コメント