いつのまにか3歳

日常

息子はいつの間にか3歳に進化しました。

どんどん言葉が達者になってるよー。大人の言うことを短文なら一字一句そのまま返してくる。メイのバカ!もう知らない!って言うとメイのバカ!もう知らない!って返ってくる。変なの教えてしまった。最近トトロがブームです。さらにブームなのがおさるのジョージ。

ジョージは非常に良くできているアニメだと思う。あんぱん野郎を見るよりジョージ見たほうがいろんなこと覚えてくれる気がする。あんな猿おらへんやろ…と大人が見るとツッコミたくなるけど、子どもはジョージがやろうとすることと子ども自信がやれそうなことが合致してものすごく感情移入できるんだと思う。いったい何周してるんだってぐらいジョージ見てます。

 

トイレって何歳ぐらいからしっかりと自分でいけるようになるんだろう。保育園だとパンツ履いて普通にトイレに行くみたいなんだけど、家だとそもそもパンツを履いてくれないし、トイレに行こうって言っても聞く耳持たない。トイレに行こうとするとついてくるし、トイレが怖いとかそういうことではないとは思う。マジで謎。新作のポケモンを買いました。息子の前でプレイしたら一瞬でこれポケモン?って当ててきた。なんでわかったし。ピカチュウとかよくわかるキャラはいないのに。絵柄でわかるのかなー。それかモンスターボールで判断してるのか?聞いてみよう。答えが返ってくるといいけど。

というか新作のポケモン、街の人々の動きがカクカクなんだけど…。ラグもあるし、これがSwitchの限界なのかな?意識しなくても違和感あるから、けっこう気になってしまう。友人で二人ほど買った人がいるので、ボチボチプレイしていきます。

コメント