日常

ぶーぶー

毎日毎日ぶーぶーが止まらない。ごはんを食べてる時も、遊んでいる時もずっとぶーぶー。歯が気になるのかな?よだれの量がハンパない。昔はよだれが自分の服につかないように気にしてたけど、もう今は無理。息子のよだれと共に日々生活している。

よだれがたくさん出るのはいいことって言うけど…、まあ口から垂れてしまうのは仕方ないと思うよ。まだまだ赤ちゃんだし。なぜぶーぶーして部屋の至る所で毒霧をかますのか。

さらに百歩譲ってまだよだれだけ飛ばすのはいいとするよ。簡単に拭けるし、スタイもつけてしるし。でもさーさすがに食事中はやめてくれませんかね…。米粒を四方八方に飛ばされるとなかなかに気が滅入る。ビニールシートを引いてごはんをあげる人もいるみたいだけど、引いても椅子は汚れちゃうし結局汚れるのに変わりはない。

本当に息子にごはんをあげるが憂鬱。毎回ぶーぶーするわけではないけど、一度ぶーぶーし始めると止まらなくなるから少し中断してる。そうするとものすごく時間がかかってしまうし、それもストレス。

だんだんだんだんできることが多くなってきて、それに比例して大変になっている気がする。

-日常
-