初登園!!

日常

本日息子が初めて保育園に!

まずは慣らし保育からということで、2時間ぽっちの初登園。知らない子がいっぱいいて、家族が誰一人いなくなる環境は初めてだから大丈夫かなーと少しだけ心配はある。まあそこはプロがうまくやってくれるだろうと思うし、少し話してすごくいい先生だったから不安はないんだけど、親としては泣き喚くんじゃないかなぁとかいう心配をどうしてもしてしまう。家でも目の届くところからいなくなると泣いたりする。まだまだ甘えっ子なのです。

 

と、思ってたよね。親の心配とかさ、裏切られるもんだよね。心配してるのは親だけだけっていう…

2時間遊び倒して帰ってきました。朝寝もせずに、ぶっ続けの豪遊…!泣くことも全くせず。他の月齢の近い子とコミュニケーションをとって、先生と話してゲラゲラ笑ったり、おもちゃで一人遊びしてたみたいです。全然心配することなんてなかった。適応力高すぎやろ。

2時間も遊んで相当疲れていたのか、帰ってきて眠たい目をこすりながらお昼ご飯をなんとか食べて、その後爆睡。いつも寝る前にするウネウネした動きもせずに、まっすぐ上を向いて綺麗な姿勢で夢の中に。かなり疲れていたんだと思う。遊びすぎだ。

 

帰るときに園庭から少し年上の子がバイバイって言ってくれたり園の雰囲気は凄くいい。保育士さんもたくさんいるし、和やかだった。今のところこの園にしてよかったと思ってる。

 

明日もまた2時間の登園。この調子で楽しんでくれるといいなと思う。

コメント