まだ、話せない

日常

安い牛肩ロースステーキ用肉をおいしく焼くコツを教えてほしい。どうしても固くなってしまう…。ネットでおいしく焼くコツみたいなのを見ながら焼くんだけど、なかなかうまい!ってのはできないんだよなぁ。フライパン一枚でおいしく焼きたい。

 

この前はできないと書いたけど、息子はバイバイも少しずつできるようになってきました。時と場合によるけどね!
まず前提として息子は親が出勤に行く時間をおそらく把握している。その時はいくらバイバイをしようが、バイバイ返しはない。床に寝転んで泣き出すか、両サイドの壁に激しくぶつかり抗議を始めるかのどちらか。かわいい…とものすごく思うけど、相手をしていると遅刻するのでその時は泣く泣く出勤に向かう。

じゃあいつバイバイをするのか?それは出勤の時間と関係のない時のバイバイ。もしくは、ほとんど面識のない人とのバイバイ。この時に限っては満面の笑みでバイバイをやってくれる。実際の別れ際であるとかそういうの関係ない。バイバイと言えば、バイバイで返ってする。実に単純。

いただきますとごちそうさまもできるようになってきたし、言葉の理解が急成長してきている気がする。

話し始めるのも時間の問題…?だと嬉しい。

コメント