日常

じこさいせい

息子と散歩しているとご近所さんにも顔見知りが増えてきて、近くの住んでるおばちゃんと時々話すことがある。その家はいろんな野菜を育てていて、家庭菜園の先輩として話をいろいろ聞いたりしてる。

その時にトマトは脇芽として刈り取ったものを土に植えれば勝手に根が張って成長するよって教えてもらったんだよね。そんな簡単に行くもんかと思ってたけど、それを育てた結果がこう。

なんと実までつけ始めました。信じられん生命力。トマトの生命力ハンパない。ここから食べられる状態までもっていけるかはまた別の話ですが、実をつけただけでも驚き。こんなん無限に増やせるやつやん。

植物育ててるといろんな発見があるよ、ほんと。庭にどんどんプランターが増えていく…!露地栽培スペースを早く作りたい。

-日常