二度目の煮湯

日常

まーた園でコロナ陽性者が出てしまったよ…。これで2回目。今回もほぼ全員が濃厚接触者。14日間息子は自宅待機となりました。やってられん!!

息子は息子で保育園に行きたいみたいでカバンを玄関まで持っていって、靴を履こうとするし(まだ一人では履けない)。だいたい1ヶ月ぶりぐらいの休園になったけど、これさまた3回目もあるのか…?と考えちゃうよね。いったい何回繰り返せば終わりが見えるんだ?

園の対応になにも不満はないし、保育内容にも十分満足してるけど、これだけ休園が何度もあると辛い。このぶつける対象のいない不満を誰にぶつければいいのか。

陽性者が出たっていうその日の市の感染者一人だよ?なにこれ、つまり子の園で発生した人が唯一の陽性者ってこと?なーぜー…。潜伏期間があるから仕方ないんだろうけど、もういい加減14日間自宅待機というのはきついです。

 

キムタクが如く2、順調にプレイできてます。子どもが寝てからが自由時間!今回はいつも以上にやりこみ要素が多すぎて、なかなかメインのストーリー進まない。これはうれしい悲鳴。今回はキムタクがダンスしたり、ロボコンに出たり、ボクシングしたり、暴走族になったり、スケボーしたり、eゲーマーになったり、ミス研の顧問になったり、探偵業の潜入ということでいろんなことをします。

正直、面白い。

コメント