同じ場所、同じ時間

日常

息子が寝てくれなくて大変に寝不足です。

いつもは2階の寝室に行ってから寝るんだけど、1階で寝るって言って聞かない。2階に連れて行くとギャン泣き。廊下に飛び出してバリケードを叩いて1階に連れて行けという。1階を指差して「あっち」の連呼。何度寝るよと言っても聞く耳持たず。それで、仕方なく1階に連れて行くと動き回って寝てくれないという…。

それが23時とかなんだよね。もうとっくに寝てる時間。夕寝を少ししてしまったのもあるかもしれないかけど、それでもこんな時間まで寝ずに起きていたのは久しぶりだった。

インフルエンザの2回目予防接種を受けた日だからその影響もあるのかなとか、昨日一昨日あたりに熱が高かったから?とかいろいろ考えても理由はわからない。気まぐれ夜更かしだと思って諦めるしかないのかな。

抱っこしてほしくてわがままいうなら対処しやすいんだけど、抱っこしてもダメ、お腹も減ってない、おむつも変えてある、となると…?あと考えられるのは、眠いのに寝れなくて眠さ爆発暴走タイムに入ったのかなぐらい。もう一人でも寝れるようになってきたなのに難しいね、

どんな理由でも夜更かしするにはまだ早い。

コメント