日常

コロナワクチン接種3回目

コロナワクチン3回目接種しました。けっこうしんどかった。打った翌日が休みでよかった。

昼過ぎに接種したんだけど、翌日の朝まではとくに何もなし。ちょっと腕が痛いかなぁぐらいかな。

ところが、昼以降一気に症状があらわれはじめる。接種22時間後ぐらいかな。まずは体の倦怠感。歩くのが少しずつ辛くなってくる。次に発熱。37.5度の熱が出る。このときはまだまだ元気だった。

その後、布団で横になって安静にしてたけどみるみる体調が悪くなっていく。熱が徐々に上がり始めて接種27時間後にMAX39.2度を記録。倦怠感がさらに増し、手を挙げるのさえ辛くなる。カロナールを飲んでも熱が下がらない。ぼーっとする。

このときすでに18時になってたから、明日仕事大丈夫かな…と少し心配になってくる。この体のだるさではとても仕事ができない。はぁ…どうしよ…と悩む。

 

心配は杞憂に終わる。

接種30時間後、嘘みたいに体調が回復する。熱は下がり、倦怠感は消失。お腹が空いてきて、18時には食べることができなかった夜ご飯を普通に食べる。

 

といった感じでした。今までで一番辛いのは辛かったかも。3回目は症状が早く出るって聞いてたけど、おれは若干遅めぐらいだったかな。倦怠感が本当にすごい。打つなら翌日休みの日をおすすめします。

-日常