やだって何度も言うよ

日常

コロナの感染者増えてきたねー。正直なところもうインフルエンザと変わらないんじゃない?とは思ってるけど、自分や周りで感染者が出ると仕事とか保育園とか大変めんどくさいことになってしまう。人に迷惑をかけないためにワクチンも打ってるし、感染しないように気をつけるけど…。

初期の頃ならこんなこと言えなかったけどね。重傷者がほとんどいない今なら言える。というか、数年前のインフルエンザの感染者数重傷者数なんかを毎日発表してたら卒倒するぐらいの人数になるんじゃないかな。毎日感染者数発表は必要なのか疑問に思う。

 

息子のわがままがひどい!あれもいや、これもいや、じゃあ何がしたい?嫌って言ったことも数分後には大丈夫なことになっていたりするし、わけがわからん!

今ね、一人で一日息子をみると一番ストレスの溜まる時期かもしれん。まともに対応していると自分がもたない。機嫌の急降下急上昇も激しいし。

お片付けとか素直にやっててくれた息子はジェットエンジン搭載してどこかへ飛んで行ってしまったらしい。今の息子はわがまま放題。いつもやっていたことを嫌って言ってやらなくなってしまった。時々はやるけど。

言われてやるのが嫌なのかな。放っておいたら片付けている時もあるし、逆にさらに散らかすときもある。

2歳のうちはこれが続くんだよね。魔の2歳児の意味がようやくわかってきた。わがまま前線がずっと停滞してる。早く張り出して来い高気圧。

コメント