大人たちはいびきをかいてる

日常

お盆休みは実家に息子一人ぼっちで2日間お泊まりに行った。一泊ならしたことはあるけど、二泊は初めて。夜中寂しくて眠れないということもなく、パパママと泣き叫ぶこともなく、思いっきり楽しんだみたい。成長を感じるぜ。ちょっと寂しいけど。

野菜をさー本当に食べなくなった。昔はなんでも食べてたのに、今は感度の良いセンサーが働いて少しでも野菜が入っているとよけて食べる。焼きそばに入ってるもやしも見た目ではなかなかわからないと思うんだけど、しっかりよける。

あれだよ、収穫はめっちゃ楽しむんだよ。トマトとるとか、ししとうとるとか。とったものを目の前で食べたりして、息子にもどう?って聞くんだけど、帰ってくる言葉は「野菜は食べないー」

どうなってんねんって話ですよ。自分でとったものに興味湧いてくれないかなぁと常々思ってはいるけど、なかなかうまくいかない。2歳児過ぎるまで食べないことには目を瞑るべき?最近便も硬いようで、泣きながらきばってたりしてる。野菜を食べないからだ。食物繊維が圧倒的に足りてないと思う。

というか全体的にわがままがひどい。あれ嫌これ嫌ばかり。言葉も達者になってきた。ごはん食べようって言うと、シールしてからー!とか。

反抗期や。

コメント