滑り台は下から登れ

日常

無事面談を終えました。奥さんが行ったけど、特に問題はなかったみたい。

面談した部屋にあった滑り台を下から登って一人で遊んでたみたいだけど。まだ歩けもしないのに、なぜそんなアクロバティックなことを…。ハイハイで上の方まで登ってバンザイポーズで滑るということを繰り返してたらしい。大人しくしていなさいというのに無理があるのはわかるけど、暴れすぎです。

 

保育園の資料ももらってきて、準備するものを確認してみた。使い捨てるオムツとかでも名前を記入しないといけないとは大変だね。大変ありがたいことに友人から絶対必要になるとお祝いに息子の名前スタンプを頂いたので、やっと使わせてもらうことができそう。一つ一つ手書きで記名なんてしてたら日が暮れそうだよ…。本当にありがたい。

服が上下セパレートタイプのものをあんまりもってないから買わないとなぁ。家にいる時はだいたいツナギの服を着せてる。あと寝るときの服はあるけど、パジャマらしいパジャマも持ってないからそれも買った方がよさそう。布団はお祝いにもらったものがあるからそれを使わせてもらう予定。

毎週布団持って帰ってきて洗ったりしないといけなくなるんだよね。考えるだけで大変そうだけど、息子には共同生活をしてしっかりと社会というものをわかってもらわないといけないからね。最初は泣くだろうけどがんばってもらわないと。

コメント