息子のわがまま度が最近ひどい。
あやつはなんでも泣けばいいと思ってやがる…!1歳を過ぎてから自己主張がさらに出てくるようになった。まともに相手していると、大人がどんどん疲弊していく。いつになったら一人遊びしてくれるようなるんだろう…
最近は新しい料理というものに全然挑戦しなくなっていたので、今日はネットでテキトウに検索して作ってみた。
作ったのはこれ。魚を使った料理のレパートリーが少なすぎるので、探してたらこれが見つかった。簡単ですげーうまかった。しっかり揚げるのはめんどくさいので、フライパンで少量の油で揚げました。
あとこの時期、菜の花がすごくおいしいです。
息子と二人きりだと料理するのも大変なんだよね。相手しないとわめく。キッチンに来ておれの体とキッチンの間に無理やり入り込もうとする。なんでそんなところに入りたがるんだ…。包丁を使うのに神経をすごく使う。
かといってキッチンに入らなくするとそれはそれで泣き散らかす。入れなくするのが一番簡単にみえるんだけど、なかなかそうはいかない。
今のところわめいても抱っこしたりすれば落ち着くんだけどね。寂しいだけなのか。寂しがり屋の咆哮。

